2021年6月29日火曜日

2021年度体育祭

6/22(火)体育祭が行われました。梅雨も半ばといったところで雨の心配がありましたが、当日は少し曇り空で涼しくちょうどよい天候に恵まれました。コロナ禍での2回目の体育祭。今年も声援は行わず、その代わりに各団の色に合わせたスティックバルーンを叩き応援することになりました。クラスごとにデザインを考えたクラスTシャツを着てバルーンを叩くと、応援席が色とりどりににぎわい、大変華やかでした。


もちろん競技では選手の方も大変白熱した試合を見せてくれました。学年を越えて、団として協力し合う姿が印象的でした。

雨にも負けず練習をしてきた応援合戦(団ダンス)では、頑張ってきた成果を各団が十全に発揮することができていました。自分たちで考えた振り付けを覚え、手作りの凝った衣装を身にまとい、笑顔で踊る様子は大変すばらしかったです。


2年生として行事を主体的に行い、1年生の時よりも成長した姿を見せてくれました。この先も遠足・文化祭・研修旅行などさまざまな行事が待っています。クラスや学年で協力し主体的に行動しながら、千里高校で充実した学生生活を送ってほしいものです。 (5組担任)

1 件のコメント:

  1. 蒼団あります?赤、紫、桜、白、黒、黒、黄になってませんか?

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。