2021年6月11日金曜日

科目選択説明会を行いました。

昨日のLHRでは、2年生第一回科目選択説明会を行いました。


国際文化科は体育館、総合科学科は柔剣道場に集合して、3年次の科目についてのお話を聞きました。各科目の担当者より説明があり、多くの人が熱心にメモを取っていました。

『受験で必要な科目を選択する』

『迷ったときは可能性を広く残す選択をする』

『自分で考え、自分で情報収集する』

これらのことを念頭におきながら、自分の将来について積極的に考えて欲しいと思います。

でも・・・、大学入試に必要ないから勉強しないという狭い考えを持たず、人生を豊かにするため、そして広い視野をもった大人になるために、様々なことを学び吸収していってもらいたいと思います。


体育祭の団ダンスの練習も始まっています。気温も上がってきていますので、水分・塩分補給、体調管理をしっかり行い頑張ってくださいね。

勉強や行事そして部活、忙しいけれどぜひ積極的に参加していきましょう。(4組担任)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。