2022年7月11日月曜日

卒業アルバム写真 撮影中

 54期生が3年生になって2回目の定期考査である、前期中間考査が7月6日に終わりました。今回の考査は科目数が多く、テスト勉強に苦労した生徒が多かったように思います。「この科目は受験に要らないから、ノー勉でいいや」という態度では困ります。定期考査の成績は評定平均に大きく関わりがあり、卒業に向けての単位修得のために重要です。今回成績が振るわなかった人は、ぜひ9月末の前期期末考査で挽回してください。

テスト最終日のLHRに、卒業アルバム用の学年集合写真を撮影しました。カメラマンさんが新館の屋上から撮ってくださいました。

学年集合写真

アルバム用写真は、クラブの集合写真の撮影が5月から始まっており、先生たちも、教科ごとの集合写真や、担任団の写真も撮りました。7月11日からは、個人写真の撮影も始まります。こうして着々と、卒業に向けてカウントダウンが始まっていると思うと、まだまだ先だと思いつつもしみじみしますね。

54期担任団

今年は6月末に早々と梅雨明けし、蝉の声がだんだん大きくなってきました。この写真を見てください。校内でこんなふうに蝉たちが毎日誕生しているんですね!3年棟の壁にびっしり蝉の抜け殻がくっついていました。




また、山田駅から千里高校に向かう道すがら、もうひまわりが咲いていました。あやめ橋の少し手前の花壇に、大輪の花を咲かせています。3年生もこの夏は勝負の夏です。このひまわりのように真っすぐ、目標に向かって邁進してください。保護者の皆様、7月19日からの三者懇談、どうぞよろしくお願いします。

個人写真撮影

追記 個人写真撮影は、昼休みにこんな感じで進んでいます!皆、笑顔を急につくるのに苦労している模様です。(6組担任)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。