2022年9月30日金曜日

文化祭がありました!

9月16日(土)、17日(日)に文化祭を行いました。2日目は公開日となっていて、人数制限はありましたが、たくさんの方に来ていただきました。ありがとうございました。

さて、3年生は高校最後の文化祭。今年も全クラス劇に取り組み、当日はどのクラスも本当に良かったと思います。
5月末ごろからクラスで話し合いを始め、テーマ決め・脚本・役割分担など、受験生として忙しい中、一生懸命頑張ってきた成果が出ましたね。本当にすばらしかったと思います。上手くいかなかったこともあるかもしれませんが、自分たちで企画し、計画を立てて協力して進めていく、そしてそれが1つの作品になったことに自信をもって、次へ進んで欲しいと思います。各クラスが作った立て看板を少しだけご紹介します。去年までと違い、今年はどのクラスも立体的な作品となっています。









また1つ思い出ができましたね。


文化祭後のLHRは学年集会をしました。これから、卒業まで54期の友人と過ごす時間はわずかであること、今回の文化祭でやりきったことに自信をもって次は受験へとつなげていこうということなど大切なお話がありました。

さぁ、切り替えて54期みんなで受験を乗り越えましょう!






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。