2022年9月1日木曜日

大学入試共通テストに向けて

3年生の皆さんは「大学入試共通テスト」に向けての対策を入念にしていることと思います。本日(9月1日)の7時間目に、「大学入試共通テスト 受験案内」を全員に配付して志願票の書き方などを説明しました。今日は出願の準備として志願票の下書きをして一度提出しています。今後、清書した志願票を学校が取りまとめて一括して出願することになっています。


そのほか、10月16日(日)の記述模試、10月23日(日)のマーク模試をはじめ、9月以降のたくさんの模擬試験や受験対策情報の紹介をしました。

前回の(3組担任による)投稿にもあったように文化祭準備も各クラスで着々と進んでいますが、今日は気持ちを切り替えて自らの進路について考える時間となりました。

文化祭にも受験にも一生懸命に努力して、それぞれが納得した成果を上げてほしいものですね。皆さんの頑張りに期待しています。(2組担任)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。