2022年11月7日月曜日

11月に入りました

 

11月に入り、特に朝夕の風が冷たく感じ始められました。

先週金曜日11/47LHRの時間を使って、翌春3月の卒業式で流れるクラス別のビデオコーナーのための企画・撮影の一部が各クラスで行われました。まだ企画段階のクラスもあり、最終的にどのような映像になるのかはまだわかりませんが、進路実現に向けて一段と勉強のギアの上がっていくこの時期に一瞬手と頭を休め、クラスのみんなと一緒により良いものを作ろうとワイワイ楽しそうに活動している皆を見て、こちらもほっこりとした気分になると同時に、少しずつ近づいてくる旅立ちの日が喚起され、ほんの少し寂しさも覚えました。3年生の皆さんには残り少なくなってきた高校生活の中で一日一日を大切にし日々ベストを尽くすとともに、日々の積み重ねの中で例えばちょっとした友達とのやり取りなんかも大事にしてください。そんな何気ない一瞬が後になってかけがえのない思い出となって後に残るのかもしれません。

ともあれ、夢の実現に向けて、引き続き頑張って!私達も引き続き応援します。

(5組担任) (7組担任)












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。