2022年11月22日火曜日

五里霧中あらため雲外蒼天

 今朝、下足室前に向かっていると、いつもと違う様子に驚きました。

8時前にはなかった濃い霧が千里高校を覆っているのです。

早速、進路室にカメラを取りに戻り、グラウンドの様子を撮影しました。

いつもなら、はっきりと見える鉄塔がぼんやりとし、ハンドコート周辺はほとんど見えないほどの霧でした。これほどの濃い霧は珍しいですね!

さて、この季節にはなぜ霧が発生しやすいのでしょう?文化科諸君は地学基礎で、科学科諸君は地理で学んだ内容です。説明できるかな?

霧は9時前にはすっかりはれて、透き通るような青空が広がっていました。まるで、54期のこれからを象徴しているかのような青空でした。(1組担任)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。