2023年2月24日金曜日

卒業式に向けて

3年生最後の授業日から早24日が経ちました。54期生の皆さん元気に頑張っていますか。いよいよ明日、国公立大学の前期入試を迎えますね。1・2年生は現在テスト期間中ですが、3年生も、朝から自習室や添削指導に来て頑張っている姿が見受けられました。どうか明日受験する54期生みんなが力を発揮できますように!

1年生が会場設営の説明を聞いている

シート敷きを頑張る後輩たち

本日、卒業式のために体育館の会場設営を行いました。皆さんも過去、先輩たちのため体育館のシートを敷いたり椅子を並べたりしましたね。今日はテスト終了後に1年生と体育館クラブ員の皆さんが設営してくれました。ここで6日後の3/2(木)に卒業式本番が行われます。折しも2年前、1年担任をしていた時にこの学年ブログへ「2年後、54期生がこの同じ体育館で晴れやかな笑顔で卒業の日を迎えられることを今から楽しみにしておきます」と投稿していたことを思い出しました。担任としてその日を迎えられることを嬉しく思います。

あとは卒業生を待つばかりの体育館

3/1(水)予行日のスケジュールや持ち物、進路からのお知らせ等を、学年のGoogle Classroomで2/22に配信してあります。アルバムや記念品を持ち帰る袋とタブレットを持参すること、卒業式当日のマスクの着用についての連絡など、大切なお知らせを配信していますので、よく確認しておいてください。

54期生の仲間と学校で会えるのはあと2日間!友人や先生方と過ごす最後の時間を大切にしてほしいです。(6組担任)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。