2023年3月4日土曜日

54期「探究」の取り組みが製品化されました!

54期の皆さん、卒業おめでとうございます。コロナ休校で2か月遅れの入学式に続き、電車遅延で1時間遅れの卒業式で、最初から最後まで大変な高校生活となりましたが、それも含めて思い出深い学年となりましたね。皆さんの新たな旅立ちを、54期担任団一同、まだまだ応援しています!


さて、3/1卒業式予行の日に、2年次「探究」の授業で「ドギーバッグによる食品ロス削減」について研究した2名が、企業と協力して製品化に取り組んだことをプレゼンさせてもらいました。


その製品が、ついに3/2卒業式の日からクラウドファンディングサイト「Makuake」にて販売開始となりました。販売期間は3/23/24です。ぜひサイトをご覧ください。


【暮らシカル】折り畳み式ランチボックス-千里高校生徒のアイデアを製品にしました」

https://www.makuake.com/project/kurathical/


また、製品化にご協力いただいた()シナネンゼオミック様のHPにも、2人の製品化について、プレスリリースが発表されています。ぜひこちらもご覧ください。


高校生が食品ロス削減のために発案した抗菌仕様の折り畳み式ランチボックスを製品化!本日32日より「Makuake」で応援購入者の募集を開始

https://sinanengroup.co.jp/news/zeomic/230302600


Makuake」というクラウドファンディングサイトの販売形式は「応援購入」といいます。応援購入とは、新しいものや体験を生み出すプロジェクトに対して「購入をすることで応援のきもちを伝える」という新しい買い物体験です。



このプロジェクトはAll or Nothing型といい、プロジェクト成立のためにはプロジェクト終了日の20230324日までに目標金額が達成となる必要があります。



千里高校で2年間に渡り「探究」を頑張ってきた54期生2人の挑戦が、全国の方々にどんなふうに受け止めてもらえるか、毎日楽しみに待ちたいと思っています。皆さんぜひ応援してください!6組担任/探究担当)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。