2021年10月15日金曜日

後期が始まりました。

 9/3010/5には前期期末考査、その後秋季休業を挟んで10/8(金)から後期の授業が始まりました。高校生活も折り返し地点です。慣れてきた頃だからこそ、一層気を抜かずに頑張ってほしいものです。

さて、後期始まってすぐ、卒業生と語る会・三年次科目選択説明会がありました。どちらも進路選択に関わる大切なイベントです。

卒業生と語る会では、今年も大勢の卒業生の方々が訪れ、現役時代の自身の体験や大学・学部についてわかりやすく語ってくださいました。2年生の今の時期の勉強方法など、興味深い話も聞くことができ、生徒たちは熱心にメモしていました。






三年次科目選択説明会は6月以来、2度目でした。自身の希望する進路、大学入試で必要な科目を選択する必要があり、以前に決めた類型・選択で本当に良いのか、11月初めには最終決定を下すことになります。

今まで調べた内容・卒業生と語る会でのお話・模試の結果などと合わせて、自身の進路について深く考えてください。保護者や各教科担当、担任とも相談をしっかりしながら、一番納得のいく決定を下してください。

(5組担任)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。