2022年2月1日火曜日

お昼の「楽しく黙食プロジェクト」実施中

 今年度もあと2か月です。2年生は3年0学期が始まりました。

先週から今週にかけて模試の受験や千里フェスタの用意など忙しい毎日が続いています。

感染症対策にもより一層気をつけています。特に換気や手指消毒、黙食が大切です。今回は放送部が毎日お昼に行っている「楽しく黙食プロジェクト」を紹介します。各クラス保健委員が担任の先生にインタビューを行い、みんなに紹介するというものです。最大の目的は、「黙食の徹底」です。食事中のお話は厳禁!でも、何とかみんなが少しでも楽しく過ごしてほしいという思いから、放送部が中心となり進めています。放送前後には、換気のよびかけや「おしゃべりは食後にマスクをつけてから」と伝え、みんなで協力して感染症対策ができるようにしています。教室でも、みなさん静かに放送を聞きながら昼食を食べています。自分たちで行動していく姿、がんばっている姿を見るとこちらも嬉しく思います。工夫次第で前向きに取り組むことができますね。(写真は放送室。お昼の放送中です。)(4組担任)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。