2021年3月2日火曜日

後期期末考査終了、卒業式

 第1学年最後の後期期末考査が3月1日に終了しました。定期考査はこれで4回目の実施になりますが、回を重ねるごとにテスト勉強の仕方や出題のパターンに慣れてきて、効率のよい勉強ができるようになってきたと感じます。ぜひこの調子で2年生になっても頑張ってほしいと思います。今回のテストは、3月3日~4日にかけてテスト返却HRがあり、1月に受験した進研模試なども返却されるので、結果を楽しみにしておいてください。3月5日は進路講演会も実施し、模試の振り返りなどを行う予定です。


 さて本日3月2日は、52期3年生の卒業式が行われます。コロナ下のいろいろな制約があった中でも精一杯、最後の1年間を頑張ってきた3年生の最後の晴れ舞台です。1年生は、考査4日目の2月27日放課後に、卒業式のための体育館設営をお手伝いしました。体育館クラブ員を中心に、てきぱきと指示通り作業できていました。2年後、54期生がこの同じ体育館で晴れやかな笑顔で卒業の日を迎えられることを今から楽しみにしておきます。(6組担任)





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。